お知らせ詳細
2024/07/01 | 延長パッケージ サービス利用約款 改定のお知らせ
延長パッケージ サービス利用約款 を改定いたします。 改定日:2024年7月16日(火) 改定内容は下記の通りです。
第2章 利用契約 第4条 契約期間の自動更新
【改定前】
- 契約期間満了日の当日までに、顧客からSBT所定の手続きにより利用契約を更新しない旨の通知がない限り、利用契約は同一条件で自動的に同一期間更新されるものとし、その後も同様とします。ただし、顧客指定の支払い方法により利用料金の支払いが確認できないときは、この限りではない。
- 前項の通知は、撤回することができません。
- 第1項の規定にかかわらず、バージョンアップ等のためのサービス入替え期間中に販売される本サービス(名称に「継続課金契約なし」またはこれに類似する表示が付されたもの。以下、「自動更新なし本サービス」といいます。)については、自動更新が行われず、またこれに伴う利用料金の支払いが発生しません。自動更新なし本サービスの契約期間満了後に更新を希望する顧客は、SBTが別途案内する時期に販売される本サービスを購入するものとします。
- 自動更新なし本サービス以外の本サービスについては、引き続き第1項および第2項の規定が適用されます。
【改定後】
- 顧客からSBT所定の期限および手続きにより利用契約を更新しない旨の通知がない限り、利用契約は同一条件で自動的に同一期間更新されるものとし、その後も同様とします。
- 前項の通知は、撤回することができません。
- 第1項の規定にかかわらず、本サービスの名称に「継続課金契約なし」またはこれに類似する表示が付されたもの(以下、「自動更新なし本サービス」といいます。)については、自動更新が行われず、またこれに伴う利用料金の支払いが発生しません。自動更新なし本サービスの契約期間満了後に再契約を希望する顧客は、SBTが別途案内する本サービスを購入するものとします。
- 自動更新なし本サービス以外の本サービスについては、引き続き第1項および第2項の規定が適用されます。
第3章 顧客の義務 第6条 顧客の義務
【改定前】
- 顧客は、本サービスに関してSBTが貸与するIDおよびパスワード(以下、「ID等」といいます。)を管理し、SBTからの通知を受ける者(以下、「管理責任者」といいます。)を置かなければなりません。
【改定後】
- 顧客は、本サービスに関してSBTよりIDおよびパスワード(以下、「ID等」といいます。)を付与される場合、ID等を管理し、SBTからの通知を受ける者(以下、「管理責任者」といいます。)を置かなければなりません。また、ID等の管理等については第7条の規定によります。
第7条 ID等の管理
【改定前】
- 第7条 ID等の管理
【改定後】
- 第7条 第6条第1項によるID等の管理等
第7章 責任および保証 第20条 非保証
【改定前】
- SBTは、利用契約に明示的に定める事項を除き、本サービスについていかなる保証も行うものではなく、かつ一切の責任を負いません。
【改定後】
- SBTは、利用契約に明示的に定める事項を除き、本サービスについていかなる保証も行うものではなく、かつ一切の責任を負いません。 顧客は、全て自己責任において本サービスを利用することに同意するものとします。