クレジットカード決済の主要なエラーコード一覧

クレジットカードの決済時に表示されるエラー番号は主に 8 桁となります。
エラーの表示は、入力内容の誤りが要因となる場合がございますので、再度ご使用のクレジットカード情報をご確認ください。

なお、エラー内容の概要につきましては、左から 5 桁の数字にて下記一覧よりご確認ください。
入力内容に誤りがない場合または、下記一覧に該当のエラーコードがない場合は、当社では原因の詳細がお調べできないため、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただくか、他のお支払い方法をお試しください。
お支払い方法につきましては、お支払い方法に関するご案内 をご参照ください。

                   
エラーコード
エラー内容
原因・解決策
10121 クレジットセンターエラー クレジットセンターのシステム障害または、インターネット接続や通信に関する問題がある可能性がございます。
しばらく待ってから再度お試しいただくか、クレジットカード会社へご確認ください。
10122 クレジットカード利用限度額超過カードの利用限度額を超えているか、支払いが不足している可能性がございます。
クレジットカード会社へカードの利用制限や支払い状況についてご確認ください。
10123
101K2
クレジットカード使用不可 カード情報の入力内容に誤りがある可能性がございます。
カード情報をご確認いただき、解決されない場合はクレジットカード会社へご確認ください。
10125 クレジットカード利用限度回数超過カードの利用回数が設定された制限を超えている可能性がございます。
クレジットカード会社へご確認ください。
10127 クレジットカード番号・有効期限誤り クレジットカード番号または、有効期限の入力内容に誤りがある可能性がございます。
カード情報をご確認いただき、解決されない場合はクレジットカード会社へご確認ください。
10161 セキュリティコード誤り セキュリティコードの入力内容に誤りがある可能性がございます。
セキュリティコードは、カードの裏面にある 3 桁または 4 桁の数字で、カードの所有者を確認するために使用されます。